体験入社希望

ケンサキ烏賊

写真は「ケンサキ烏賊」艶やかで張りのある美しい姿、お肌のワインレッドもきれいでしょ!
今日の「季節の和食」講座で「ケンサキ烏賊とスルメ烏賊」両方を味わって頂いた。烏賊は種類により、肉質と旨味が違うことから、調理目的別に使い分けたい。
お勤め帰りの貴重な時間に通って下さるので、役に立つ情報を沢山お伝えしたいと思って準備する。限られた時間に大切な事が伝わっていれば、何より嬉しく思う。別の機会に「紋甲烏賊」も捌きたい。
試食後に片付けながら、おしゃべりし、お勤めの様子を伺った。会社から離れて久しく、組織の中で働く事はすっかり過去の事になり「今時のお勤め」を体験、見学してみたいと思う。
どこかの会社で体験させてくれないかしら、邪魔だろうけど、、、、
では、また明日!