楽しかった魚料理・個人レッスン

今朝は鮮魚店青果店、昆布店他を回って講座食材を揃え、デパ地下にも立ち寄ろうとしたら、まぁ~あれが長蛇の列っていうものね。入り口からかなり遠い所が最後尾となっていて、仕方がないから並んだ。多分、チョコレート購入目的の方々で盛況だったと思う。
和菓子を買い求めてから千種教室へ戻り、ササっと昼食を取って間もなく、魚個人レッスンを始めた。テーマの〆サバと鯖寿司を実習し、時間に余裕があり、あら汁も仕上げられた。
その後は懐石講座の準備をし、お天気良くて白菜をベランダに干した。晴れが続けば2~3日干して浅漬けにしたい、美味しくなるよ。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/