2022年・おせち講座の準備 ・糸かきカツオ

今朝は鮮魚店青果店、他で講座食材を揃え、おせち講座の糸カツオなども買い求めた。精肉店では昆布巻き用の牛肉を予約し、肉の厚さを指定すると「大丈夫、ちゃんと、やっておくから大丈夫」と仰り、心強くて有難い。
千種教室へ戻って昼食を取ってから、天鯛とイカをさばいて冷蔵し、小蕪を酢漬けにするなど野菜の準備も進めた。明日の「茶懐石」講座は盛り付け実習をするため、食材の形も整えたい。
ちょっと早めですが、1月の体験講座日程を更新しました。今後に体験講座は方法などを変えたい気持ちがありながら、今のところ良い考えが無くて継続することに。どうぞご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/?page_id=59
http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html 
では、皆様お健やかに良い週末を!来週まで、ごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/