雨雲に隠れてしまった今夜の満月

本日午後から、ホームページをご覧頂き易いレイアウトに修正し、夕刻は写真のケーキを持って名古屋女子大・紅茶研究部の活動に出掛けた。
ケーキの飾りは得意じゃないし、焼いたままのスコーンやシフォンケーキが紅茶に合うと思うけれど、今回は直径10㎝のシフォンケーキにバラに見立てたリンゴを添えてみた。真ん中の空洞部分はシャンティクリームとバナナを詰めて、お嬢達は喜んでくれた様子でホッとした。
そのシフォンケーキと合わせて、テーマのインド紅茶飲み比べと、少し中国茶を紹介して、お茶とおしゃべりを楽しんだ。過日の学祭模擬店は、ほんの少し利益があったようで、次回のクリスマス会にお菓子などをご馳走して頂けるとのこと。お嬢達の選ぶ市販のお菓子も、楽しみにして、プレゼント交換の準備をしたい。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/