ほどよい甘さの鬼まんじゅう

バレンタインデーが近づき、デパートのお菓子売り場は華やかな賑わいで、関係なくても、お菓子を楽しめるような平和な国に暮らせて有難い。午後はビターチョコを使ってブラウニーを焼く間に、もう一方はさっぱりとした物が良いと思い、鬼まんじゅうを蒸した。
ブラウニーと鬼まんじゅうと10種類の産地別紅茶を揃えて、名古屋女子大・紅茶研究部の活動に出かけた。本日は今年度最終になり、産地別紅茶の飲み当てをして楽しんだ。水色と香り、渋みと旨味を比較して正解を求めると、おしゃべりが少なくて、いつもと少し様子が違った。
どちらのお菓子も素朴な見映えで、季節柄チョコを使ったブラウニーは好評で、写真の鬼まんじゅうテイスティングの邪魔をしない風味だった。
これから後期テストが終われば、長い春休みを楽しんで、また来年度に元気でお会いしましょう。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/