季節外れの花・苺・美人姫

ちょうど今に分かった、先週金曜にブログ更新を忘れてしまったことを。今回はウッカリでなく、後期試験の採点に集中し過ぎていたらしい。週末の自由時間は確保しようと、金曜日の夕刻から全力で始めて、それが終わったらホッとして失礼してしまった。
本日は名古屋校へ出講し、午前と午後に2年生クラスを担当させて頂いた。ご用意と当日までお世話下さった先生方のお陰様で、どちらのクラスも気持ち良くご一緒させて頂き、心から感謝。
熱心に受講して下さった方々、またどこかでご縁がありますように。就職先が決まった方、これからの方も、ご自分が望まれるように順調なご活躍を願っていますね。
話題を変えて、明日「旬の魚料理」講座は、鮮魚店の方が「サンマ、あるけど、ふっくらしてなくて、もぉ少し待った方が良いよ」と仰り、ご親切なアドバイスに従い、シマアジに変更致します。お造り、漬け丼などを提案しますね、お楽しみに。
写真は季節外れに咲いた、鉢植えの苺・美人姫の花。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/