ベランダに南天の実

昨日「旬の魚料理」講座で天タイ・アラの処理、霜降りして血合いと鱗取りを実習した。焼いてお召上がりをご希望の方は味付けのところまで、潮汁の方はご自宅で温めるだけの状態でお持ち帰り頂いた。
午後のクラスの方は霜降りが参考になった、夕刻の方は塩と水と昆布だけで本当に美味しいと仰り、どちらも嬉しいお言葉だった。
お手間はあるけれど、せっかくご自分でさばかれるなら、可食部は出来る範囲でお楽しみ頂きたい。これからも調理する楽しさをお伝えしますね、よろしくお願い致します。
写真はベランダに挿した南天の実、スズメのご飯になると思っていたら、賑やかな渡り鳥のオヤツになりました。では、また明日!
食`の講座 FLUSH  https://flush91chakaiseki.jp/  
個人レッスン専用サイト https://fancy-ohita-8617.sadist.jp/