茶懐石講座7月実習・八寸・半熟卵・万願寺甘唐辛子芋寿司

先週「茶懐石」講座の八寸・万願寺甘唐辛子の芋寿司は万願寺甘唐辛子の香りが爽やかで、金曜と土曜で芋の種類を変えて作ってみると、違いが現れて面白かった。半熟卵は届いた卵のサイズが大きくて、見た目が何だか、、、お味はとても良かった。
数年振りの焼き無花果は懐石らしい風味で、良い趣きだったと思う。けれど家庭的にはオカズにならず、恐れ入ります。来月は春と夏の味噌汁をテーマに実習しますね。
本日は午後からホームページを更新し、以前のものはトップページのみご覧いただける状態にし、講座の内容は新しいホームページに移動するようにしています。
平成7年から何度か作り替えたうちで、一番長く馴染んだものだったので、チョット寂しいですが、3つ管理する手間と時間を省きたく思った結果です。インスタとかも、ほんのチョットだけ載せていますしね。
写真は八寸の半熟卵と万願寺甘唐辛子芋寿司。では、
また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/