暦・大安・よい天気

本日午前は抹茶ムースを作り、冷やしている間にシフォンケーキを焼いた。抹茶ムースは小豆餡を添えても、甘過ぎない風味に仕上げた。
今年の2月に買い替えたオーブンレンジは、以前と同じメーカーの同じシリーズでも、下火が強いように感じる。時間に余裕があり、焼き直しになっても良いと思って温度を下げて使ってみたところ、焼き上がり良くて、他の焼き菓子の参考になった。
夕刻から抹茶ムースとシフォンケーキと紅茶を持って、今年度初めての名古屋女子大・紅茶研究部の活動へ出掛けた。今回から条件付きで飲食が出来るようになり、有難く思う。
一年の行事予定を相談し、今年は茶揉みを再開し、学際模擬店も出店できそうで、楽しい活動にしたい。は皆様、お健やかに良い週末を!来週まで、ごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/