楽しかった紅茶研究部の活動

今朝は買い物に出掛け、戻ってすぐに「和食ビギナーズ講座」テーマ乾物の、白花豆の煮豆、高野豆腐とオクラの焚き合せ、鹿尾菜煮物、とうもろこしご飯を実習してお持ち帰り頂いた。
講座を終えて次は、赤紫蘇揉みを頼んでいたバイト嬢が手際よく、働いてくれてとても助かった。いつもありがとう。
夕刻からは名古屋女子大・紅茶研究部の活動へ出掛け、学際と茶揉み体験の相談をし、お揃いのオリジナルTシャツとブルゾンを作る話し合いもした。
今年から試飲と試食が出来るようになり、2年我慢して待ったから、いっそう楽しく心から有難く思う。茶揉みの日程が確定したら、卒業生にも連絡したい。8月上旬が候補になっています、来てね。
Tシャツは明るい青色、ブルゾンは黒色でオリジナルのロゴ?がプリントされるらしく、出来上がりが楽しみ。注文する数が多くなるとお得になるらしく、それに合わせて部員を増やしましょう、と言うことになった。目的がズレているような気もするけれど、前向きで勢いがあり良い話し合いだった。
写真はダージリン紅茶と楽しんだ抹茶のカップケーキ・小豆餡入り。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/