6月茶懐石講座・実習・八寸

昨日は梅漬け講座を無事に終えられ、楽しく雑談しながら今後の実習ご希望などを聞かせて頂き、参考になった。
2~3年前から考えていた新しい講座を、今秋から始めるつもりが、コロナ肺炎感染症予防対策もあり、控えようと諦めていた。けれど皆さんとお話しするうちに、少しずつ試験的に実習してみたいと思い直した。
そんなことから本日午後は、今まで書き散らしていたレシピの下書きを、少し整理した。完成させずに日にちが過ぎた試作は、自分の心に響くものじゃなかった。色々な気持ちを切り替えて、ご期待に副えるような内容にまとめたい。
写真は6月茶懐石講座の八寸、㊉栂尾煮と稚鮎佃煮。では皆様よい週末を!来週までごきげんよう~。
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200612132520j:plain