懐かしいような、カラメルの香り

本日、午後からの打合せは、お陰様で順調に進んだように感じるが、まだまだ時間を掛けたい気持ち。打合せの後は、資料に目を通したり、道具類を揃えるなど明日の準備を整えた。
話題をマスクに変えて、この先、夏の暑さの中でも心地良く着用できるように、昨日はマスク作りに注力した。効果は薄れても通気性の良い生地、型紙を変えるなど、4つ試作した結果、見映えの悪い左右の端(ゴムを通す部分)にギャザーを寄せたものが快適だった。自分のものだし、もぉ暑さを我慢するより、変なマスクでもいいかなぁ。
写真はオヤツに楽しんだカスタードプリン。砂糖を焦がしてカラメルを作り、卵液を注ぎ蒸し器で蒸したもの。美味しくするコツは火加減調節だけの、我が家で一番人気のホッとするオヤツ。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200622153833j:plain