夏に便利な液体ムヒ

今朝から四日市へ出講し、午前と午後に2年生・2クラスを担当させて頂いた。熱心にこちらの話を聞いてくれて、予定していた課題を伝えることが出来て安堵した。一期一会と言うのは、大げさな感じだけど、せっかくの大事な時間を、より良くご一緒したいと思う。職員室では講師先生方々との雑談も楽しく、マスクの話など参考になった。
帰りはデパ地下に立ち寄らず、真っすぐ千種教室へ戻り、持って行った道具類をザッと片付けて、夕食を取った。昨日作っておいた茄子と角麩の煮物、悪くないが思っていたような味にならず、角麩は案外と難しい。
写真は富山のムヒ、便利な液体。 では、また明日。
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200615231230j:plain