暦・芒種過ぎ、少し暑くて穏やかな天気

本日午後の打合せはお陰様で順調に進み、その後は明日の準備をするなど、サササッと時間が過ぎた。茶懐石講座の実習を入力するつもりが、向付を決められず、、、、明日にしたい。
実は先週で終えたはずの幼虫観察、居なくなったと思っていた緑色5号がベランダの端にあるサイパンレモンまで2メートル程移動して、葉っぱを食べていた。もぉビックリ。楽しみにしている収穫できるかもしれない果実の安全の為に、山椒の葉へ移してやった。
これからは観察よりも監視の気持ちが入り混じり、見ていると山椒もミカン科なのに、スパイシィなのか、柚子の葉ほど旺盛に食べていない。元々成長の遅かった緑色6号も発見し、山椒まで運んだけれど、山椒の葉はあまりお気に召さない様子。
幼虫の写真が続くのも面白くないので、オヤツの葛まんじゅう。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200720111140j:plain