甘く香る、イチゴ・章姫のジュース

新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながら、一部の都市を除いて緊急事態宣言は解除されるそうで、近日中の政府関係者の発表を待ちたい。
友人と食事に出掛ける約束や、楽しみにしていたコンサートも無くなったけれど、外出制限は気にならず、普段なら出来ない事に贅沢に時間を使った。
動画を撮ったり、美味しいよと勧められたイチゴのジュースを試したり、自宅の庭の手入れ、母の世話などに有難いことだった。
恐ろしい感染症に怯えながら、学んだことも沢山あった。あまりここには書けない「心の在りよう」は、先々の暮らしに忘れずにいたいと思う。
写真は試作した4種類のイチゴジュース、香り良く、そろそろ使えそうになり、ジュース以外も試したい、美味しいよ~。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200513141301j:plain