熊本のメロン・レイナ

「ダシ取りの動画を見ました」とお声掛け下さる皆様、ありがとうございます。ご覧下さり嬉しいです。
あの動画の前に「簡単、ハヤシライス」を撮ってもらい、再生してみたところ「動作が早すぎて不親切な感じだよ、スパイスのボトルとか、しっかり見えるように」と、数か所の改善を求められ、こちらとしては5分程度に収めたく、チャッチャと作業していたことがダメだったらしい。
それでハヤシ動画は諦め、昆布と削り節と水を使うだけの和食ダシの取り方なら、落ち着いて出来ると提案して、撮ってもらった結果、「で」と「これ」の発言が多く、可笑しくて笑った。撮影者と意思の疎通が悪く、多分「で」は次の動作に移る合図、「これ」は映してほしい物を指していたと思う。次回は何を試そうかなぁ~。
写真は本日のオヤツ、スッキリした風味、熊本のメロン・レイナ。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200511144102j:plain