まだまだ気を緩めず、手作りマスク

時間に余裕の無い時に、準備してあれば便利と思えることを少しずつ、例えば豆や胡麻を炒ったり、玄米を精米するなど、終日コツコツと作業した。
それと南瓜煮物、コーンスープ、ほうれん草胡麻和えなどを作り、冷凍保存した。全てを作り立てにできない時は、解凍して一品増やすことも悪くないと思う。
後は幼児用の小さなマスク、定期券と同じくらいと、はがきの半分ほどサイズを縫い上げ、ゴムを通して親族のところへ発送した。今回は夏に向けて、少し薄手のガーゼを使った。本当は派手な柄物で作りたいが、小さな子供なりに好みがあるだろうし、無難な感じに。
中年になって気が付けば、老親の介護と若者のお手伝いで案外と休みなく、けれど働けて幸せと思うことにする。では、皆様よい週末を!来週までごきげんよう~。
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200424140137j:plain