今期のマンション総会、終了

本日、夕刻からマンション管理組合総会があり、例年と同じく今期決算報告と来期予算案と役員改選の他に、三つの議案を話し合ったが、出席者より欠席委任状提出の方が多く、賛否を決められない議案もあった。
そのうちの一つ、何故、議案に上がるのか分からない町内会費の徴収方法は、経緯とメリットが分かるような資料提示と説明が無ければ判断できず、管理会社の準備不足と思った。 店舗と住居が混在する物件は、まぁまぁ面倒なことがある。
玄関ホール改修工事の話し合いは調整が付かず、次期に持ち越しらしく、そして輪番制の役員は辞退の方がいらっしゃる為、当番になったが、もう理事長は受けたくなくて、適任者にサッサと指名して会計係りにして頂いた。
良心的な方々がお集まりで、和やかな雰囲気で進行したことは有難く、けれど内容は、ほぼ面白くない会話だった。
写真はお腹が空いて、夜食に頂いたタイ焼き。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200326105626j:plain