勝手に名付けて、お花見電車

千種駅から名古屋駅まで出掛ける時は、いつも運行数の多い地下鉄東山線を利用するが、桜の花が咲く頃は鶴舞公園の様子が見えるJR電車で移動している。数秒の間、気分良くて、金山が近づくと景色は変わる。
今日の夕刻も電車の中から、五分咲きくらい?の桜を楽しんだ。満開は精一杯に頑張っているようで、間もなく散り去る切なさも感じ、ちょっと咲いているくらいが良いなぁと思う。
年度末で月末の本日、雑事を片付け、休憩は菊花とスペアミントレモングラスのアレンジティーで気持ちを切り替えて、明日から良い新年度にしたい。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200327142039j:plain