お彼岸終わって、干し芋

本日午後はスープや和え物に使うつもりだった紫芋を、蒸して薄切りにしてベランダに干した。T先生に教わったように一つずつを新聞紙に包み、箱に入れて保存していたけれど、もう、調理するより干し芋で味わいたい気持ちになった。
紫芋を干し終わった頃に同じマンションの方が訪ねて下さり、組合総会の議案・玄関部分の改修について意見交換した。お金の掛かることの話し合いって難しいね、、、、。管理会社の案内には新型肺炎の大事を取って、なるべく欠席して欲しいとのことだけど、出席するつもり。
夕刻は分葱料理を試作して、それを今月「旬の野菜料理」講座で提案しますね。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200324134624j:plain