欲しい、夏ミカンのいっぱいなる木

今朝は中央線から関西本線に乗り継いで、四日市農芸高校さんへ伺い、生活文化科2年生クラス講習を担当させて頂いた。ご用意下さったK先生、お世話になりました。お久し振りにお会い出来たH先生、ありがとうございました。
原田駅から学校までの道中はコンビニが出来るなど、様子が少し変わっても、写真のようにミカン畑が散在し、丘から気持ち良く穏やかな風が吹く。
それにしても、いっぱい実のなった夏ミカンの木、いいなぁ~。
話題を明日「旬の魚料理」講座に変えて、問い合わせた鮮魚店担当のNちゃんによれば「多分ね、サワラ、大丈夫と思う」とのことです。どうぞお気を付けてお越し下さいね。では、また明日!
 

f:id:takako91:20190204121718j:plain