暦・雨水らしい暖かさ

河原田駅2018-2-19

今朝は中央本線から関西本線へ乗り継いで河原田にある四日市農芸高校へ伺い、生活文化科2年生・食物経営コースの皆さんに紅茶実習を担当させて頂いた。
こちらの話しを熱心に聞かれ、予定したように実習が進み、楽しい時間をご一緒できたことに感謝している。事前の打ち合わせからご用意まで、丁寧に対応して下さったK先生、お世話になりました。
帰りの電車内は暖かく、ウトウトしているうちに名古屋駅に到着した。それにしても関西本線・亀山行きは、運行本数が少なく、往路復路とも乗り遅れないようにと緊張する。
授業に遅れないことは勿論のこと、帰りは乗り遅れてノンビリするにも立ち寄るところが無い。学校と住宅のある反対方面は、写真のような風景が広がっている。
山の香りがするような空気を感じて、ミカン畑を見ながら歩くのは、気持ち良いんですけどね。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91