温まったよ、牛頬肉のトマト煮

牛頬肉トマト煮2013-4-18

本日午後は提出する資料を仕上げたり、明日の講座準備をし、ちょっと今池方面へ出掛けて消耗品を買いそろえた。
夕刻は牛の頬肉を香味野菜と合わせ、スパイスも効かせてトマト煮にして、夕食に頂くと身体が温まった。あ〜ぁ、冬は煮込み料理が良いね〜。
昨日、O嬢より「おせち講座」についてメールがあり、同じようなことをS嬢も仰っていたので、いつか落ち着いた時期に「おせち準備について」の茶話会みたいなものを開きたいと思う。今のところ皆さんとご一緒に、クラブ活動のように実習し、それも楽しくて良いけれど、お一人で仕上げられる時の段取りや調理をお伝えしたい。
明日「季節の和食」講座は、海老芋と鶏の煮物や、牡蠣のスープなどを実習しますね、お楽しみに。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91