本日は七五三・大安

サワラ-1-2013-2-5

今日は久し振りに友人Uさんとランチをご一緒し、色んなおしゃべりを楽しんだ。組織に属さない立場で、中間管理職の彼女から聞く、今どきの会社員事情は面白かった。
帰りに少し買い物をして、千種に戻って片づけ物をして、浸しておいた大豆を加熱して味噌を仕込んだ。10月31日に仕込んだものは麹の良い香りが漂い始め、良い感じ。
結局のところ、色んなものを観察することが好き。本日ランチの一品を、サービスの方が「鰆」と説明して下さったもの、お味と身の状態から察すれば、お若い「狭腰」でしょ、切り身になっていても分かります。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91