秋の土用入り

椿・自宅庭2016-10-11

本日午前は清和さんへ出講し、屈託ないJK達と交流し、帰りに名古屋駅前で所用を済ませた。
青果店さんが野菜を届けて下さる午後の時間に、間に合うように急いで戻り、待っていてると、「すみませ〜ん、遅くなりましたぁ〜、配達に忙しかったって言いたいけれど、実はウトウト昼寝をしちゃって、、、」と、事故でなくて良かった。
続いてキッチンペパーホルダーも到着し、開梱してみると以前の物と少し変わっていた。台座面積が広くなっているのは、巻きの太いロールに対応する為かも知れない。
明日「季節の和食」講座は、お寿司を数種実習予定です。今日のような暑さなら、煮炊きは短い時間に済ませます。お間違えなくお越しくださいね。
写真は自宅庭に植えて半年経った椿。花が咲きますように。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91