ユルユルっと時短調理の茶話会

桑名おかき2016-4-18

昨日はS嬢のご案内で、食事会と桑名の名所散策を楽しませて頂いた。終日ゆったりと過ごし、とても恵まれた休日と感じられた。
カフェでおしゃべりしていたら、圧力鍋を使った時短調理の話題になり、近いうちに皆さんと茶話会みたいな感じで調理の提案をしたいと思う。以前に行った「和食器の名前と由来」のようにユルユルっとした内容で。
今のところ思い浮かぶのは「チョー簡単ハヤシライス」、「麻婆風春雨」、「煮込まないカレー」、「ポテトサラダ」、「季節のおこわ」かなぁ、もちろん美味しいですけど「時短」が最優先の家庭料理。
忙しくても出来るだけ手作りしたいわ〜とお考えの方、仕舞いっぱなしの圧力鍋を勿体なく思う方、「いつですか」とお尋ね下さいませ。ユルユルっと出来る土曜に集まりましょう。
写真は、ほんのり甘くてサクサク美味しい桑名のおかき。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91