今年の恵方は南南東らしい

恵方巻きタオル2016-1-15

今朝は乾物店で海苔を買い求めると、写真の恵方巻きに見立てたタオルを下さった(あんまりジロジロ見ていたから)。海苔の代わりに薄焼き卵風の物もあり、ネットで購入できるとのこと。
節分に恵方巻きの認知度は高くなったように思うけど、豆まきは今もされているのかなぁ?マンションではどんな様子だろう。我が家の場合、まいた豆は次の日まで庭先に放置していた。色々思うけれど、まぁいいか敷地内だし。
本日「季節の和食講座」は、ミズタコをテーマに実習します、お気を付けてお越し下さい。では、皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91