自家製イワシ丸干しで、体力回復

本日「和食ビギナーズ」講座はテーマ乾物の冬菇椎茸と干瓢、小揚げを焚いて、少し甘めの卵焼きを焼き、細巻き太巻き寿司、稲荷寿司に仕上げてお持ち帰り頂いた。
今は、もぅ巻き寿司や稲荷寿司は買うものになったように思うが、海苔巻きの中心に卵焼きの黄色、胡瓜の緑、鯛デンプのピンクを彩り良く収める作業はなかなか楽しい。コロナが落ち着いたら、また巻き寿司強化月間で遊びたいなぁ。
写真はふっくら太ったイワシの自家製丸干し。脂ののり良く爽やかで極上の美味しさ。では皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

 f:id:takako91:20210811211118j:plain