12月は柚餅子を実習予定です。

柚餅子2014-12-3

昨年の懐石講座の八寸に自家製柚餅子をお出しして「来年は実習しましょう」とお話ししたよ〜ぉな、、、、それを憶えていて下さったO嬢のリクエストもあり、今月に作ろうと材料を揃えているところ。
ちょうど良いサイズの柚子を青果店に注文し、赤味噌と経木は常にある。和紙は千種教室で探しても見当たらず、自宅のどこに仕舞ったか、引っ越し作業に紛れて分からず焦る。
柚餅子を包む為に、美濃和紙に代わるような優れた紙は思い当たらない。はぁ〜、探さなくっちゃ。
本日、四日市の講習は予定したように進み、支えて下さる皆様に感謝。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91