ふぅ〜と心休まる「黄山毛峰」

中国緑茶・黄山毛峰2014-11-12

今年も丹波から「黒豆」の収穫状況を知らせて下さると共に注文書が届いた。毎年、冬蝱椎茸と黒豆の注文でおせちのスイッチが入る感じで、年末のおせち講座の準備に向けてアレコレと考える。
去年の焼き魚はブリと鮭だったと思う。縁起を担いで出世魚としてブリは外さず、けれどサワラも人気で呼び名の変わる魚、どぉしようかな〜。
田作りはレシピを代えたい、いつもN氏が届けて下さる奥様手製のナッツ入りのように。田作りは案外と人気で、手が抜けないわ。
写真は中国緑茶「黄山毛峰」肉厚の新芽で旨味がたっぷり、ドライマンゴと3時に頂いた。では、また明日。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91