八十八夜過ぎの、軽い暑さ

ランの館2012年8月

このところのお天気は、真夏のように湿度は高くないが気温が上がり、そういう暑さに身体が慣れず、何とな〜く怠いように感じられるかも。明日と明後日の実習内容は、身体がシャキッ!となるような料理を提案したい。
スナックエンドウ、うすい豆、モロッコ豆など豆類が青果店に並んでいるし、使いたいと思うけれど、案外と嫌いな方がいらっしゃるのは何故だろう。格別に強い個性があるわけでもなく、美味しいのにね〜。
私は自慢しちゃいますけど、だいたいの物は美味しく頂きますよ。ただ最近は一度に沢山は食べられず、今も試作の為にお腹が空くのを待っています。
業務連絡ですが5月「旬の魚料理・応用」講座の日程は、一週遅らせ27日に変更しています、お間違えなく、よろしくお願い致します。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91