富有柿と冬蝱椎茸

富有柿と冬蝱椎茸2013-11-28

本日午前の「和食体験」講座は、若いお嬢さんがご参加で、年齢通りに若々しく、率直なご意見を伺うことが出来て楽しかった。
夕刻の「基本の一汁一菜」講座は、精神年齢のお若い方々と賑やかに実習し、近い将来に期待が持てる内容だった。
午前も夕刻も、若い感性に刺激を受けて、彼女達それぞれの願いを叶えるために、今後も張り切ってお手伝いをしたいと思う。
本日のブログは抽象的な表現ばかりで分かりづらいですが、面白かったということ、具体的には書けません。どこかの会社の、問題があった時の会見みたいだわ、何が言いたいんだかね〜ハハ。
写真は幼馴染が送ってくれた大きな「富有柿」と、おせちに使う小さい方の冬蝱椎茸。手紙に「柿をいっぱい食べて、風邪を引かないように」とあった。ありがとう、いつも食べ過ぎてるよ。
さて、もう少し片付けたい。また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91