梅雨らしい雨降り

アメリカンチェリー・レイニア2013-7-2

「旬の魚料理」講座は手前味噌だけど、面白い内容と思う。
始めはAコースで毎月のテーマになる魚実習を一巡なされば、Bコースに上がって頂いても良いし、Aコースを数年続けられる方もいらっしゃる。一年毎にA、B、A、Bと繰り返される方も少なくないし、ご本人のお好きなようにお任せしている。
未経験の方でも魚をさばけるようになるけれど、丁寧さや手際の良さは皆様それぞれで「ご自由」にお任せしている。あまり厳しく完成度を求めると、お人によってはストレスになるから、魚の衛生状態が良ければ、それ以上は気にしない。
講座が面白いのは、私自身の興味が尽きないからだと思う。昨日の「モガレイ」実習も楽しかったわ〜。
写真は今日のオヤツ、アメリカンチェリー「レイニア」では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91