ジューシィ〜白桃

白桃2013-7-2

今朝は姉からのメールで目が覚めた。通勤途中なんだろうけど、いつもニワトリみたいに早起きが平気な人だ。
「初盆だから来週は多治見に帰るわ、提灯はあるの?」と、張り切った内容だった。そのまま母に伝えて、母の返事と共に「来週は毎日講座があるから、よろしく〜」と付け足して返信した。
父の初盆を忘れたわけじゃないが、講座などの都合で「迎え火」「送り火」は出来ず、今週末にお墓の草抜きはしようと思う。
本日も「和食研究講座」は順調に進み、次回が最終回となり、更に厳しくしたいけどお気の毒だから止めておく。
写真はオヤツの白桃、甘い香りとジューシィでとろけるような果肉を堪能した。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91