トロトロ〜牛頬肉トマト煮

牛頬肉トマト煮2013-4-18

本日「和食研究」講座にご参加のT氏、アメリカ駐在17年間とのことで、その経験談が面白い。会社にいらっしゃれば、きっと怖〜い役職者でいらっしゃるが、料理教室は「息抜き」なので、蛇腹きゅうりや、ジャガイモの皮むきでさえ楽しそう。
「うちのカミさんも喜んでるよ〜、料理教室のこと、皆に電話でしゃべってるもん」ご家族の励ましは、男性料理に必須条件だね〜。教室もお役に立てて光栄です。
お持ち帰りの「筍ごはん」「じゃが芋煮物」「野菜サラダ・胡麻ドレッシング」は、奥方様のお気に召しましたでしょうか。
写真は夕食の「牛頬肉トマト煮」、ゼラチン質がトロリ〜と旨味たっぷり、ご飯が進むわ〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91