色んな自己都合

立雛とパンダ2013-4-5

多治見の風習に倣い、千種教室に4月まで飾っていた立雛を先日に仕舞った。喪中は飾らないかも知れないけれど、仏壇があるのは多治見だし、まぁ〜気にしない。
最近のニュースを見て、公人や有名人は色んな事情を人様に公表されてお気の毒に思った。親が亡くなりインタビューを受ければ、言いたくないことも答え、病気になったら、その病状も。
特に心の病は、どこかを骨折するとか、目に見えて悪いと分かることではないから、周りの理解を受けにくい。自分の努力でも変えられないことは、誰にもありそうなのにね。
実は和服にハマっていた若い頃、とても魅かれて後先考えずに買って自己満足した黒留袖がある。何年経っても身に纏う機会が無く、黒留袖だから、どうしようもない。
本日のブログ、何を伝えたいかと言うと、甥っ子たち、ボーっとしていないで、早く結婚して欲しい。吞気にしていたら、彼女に愛想つかれるよ。私は黒留袖を着たい。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91