ゆっくりランチ

ラン2012-8月

今日のお昼は友人Uさんとランチをご一緒した。彼女と食事をする時は、毎回彼女にお店を決めてもらい、現地で集合する。今回のお店は高層階にあり、見下ろす街の景色が良くて、もうそれだけで満足した。
「夜はもっと気取って来るお店なんだろうけど、予想したより敷居が低い気がする」と、前菜を召し上がりながらUさんが仰った。「そぉ〜だね、以前に行った〇〇みたいな感じはないね〜」と言いつつも、実は11時の開店を待つ間から、サービス係の言動が気になった。
細かいことを挙げると、食事が楽しくなくなっちゃうからザックリ言えば、プロ意識の高い黒服(サービス係)が少なく、良い意味の緊張感がなかった。これはお店の規模や知名度じゃなくて、、、、ここでは表現しづらいわ。
久し振りにおしゃべりできて楽しい食事会だった。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91