今週中は床シート貼り作業、御足元にお気をつけて!

花山葵2012-1-16

今朝は名古屋校へ出講し、午後は千種へ戻って直ぐに鮮魚店の担当H氏に電話を入れて、先週に注文した「ヒラメ」の入荷状況を確認した。仕事柄、朝が早い為15時までには連絡しないと寝ちゃってるか、晩酌中となる。
一度だけ、お酒が入っていたらしく予約を忘れられたことがあり、それ以来は二重に確認したり、意地悪を言うことにした。「お酒入ってないよね?メモしてくれた?では、忘れずにヨロシクねッ!」いちいち念を押す。
どなたにも優しくて親切なのに、お酒を飲み過ぎるんだよね〜H氏。海が時化て入荷は少ないらしい、けどヨロシクね。
今週中は共用廊下・床シート貼り作業のため、みなさま御足元にお気をつけてお越し下さいませ。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91