自家製甘酒 でホッカホカ〜

自家製甘酒2011-11-25

社会人になり立ての可愛らしい頃から教室に通って下さったW嬢は、本日が最後のご受講になり「冬野菜の和風ピクルス」「海鼠おろし和え」「メバル煮付け」「蕪蒸し」をご一緒に実習し、とても幸せな時間だった。
長くお付き合いさせて頂くうちに親戚のオバちゃんみたいな気持になり、新しいお暮らしが幸せいっぱいであるようにと心から願う。
「お嫁ちゃんになったし、憶えていた方がいいよ〜」って、茶ぶり海鼠に蕪蒸しって、どぉよ?地味な教室だね。
写真は松吉さん陶房の器で楽しむ自家製「甘酒」温まるよ〜では、来週までごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91