お彼岸明けて

カリフラワー2011-3-25

今朝は鮮魚店に、北海道産「貝付きホタテ」が入荷されていた。担当のH氏は「やっと入ってくるようになりましたけど、運ぶ時間が長くなったから、少しだけ元気がないですわ〜」と仰った。
青果店で「レンコン」を注文すると「まだ当分の間、茨城県産は入荷しないですよ」と言われ、他の産地の物を求めた。
地震災害で大変な時に、アレコレと選り好みは申し訳なく、有り難く使わせて頂きたい。
昨日は友人Uさんと夕食をご一緒し、お互いの近況をおしゃべりし、料理も美味しく、幸せな時間だった。
お彼岸は明けてユルユルと暖かくなりそうだ〜、、、、さて講座が始まる、来週までごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH 4月の体験講座日程を載せました http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
茶懐石専用サイト http://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm