2月からの新設講座

スコーン2011-1-19

本日午後からホームページやパソコン関連でお世話になるU先生の訪問を受けて、ご指導を頂いた。
文明の利器オンチで、奇怪な質問をするけれど、適切に対処して頂けるので本当に助かっている。
逆の立場で自身が質問を受けるときも、その方のご事情に合わせて適切にと心掛けている。質問の内容から、その方の理解度や考え方が分かり、講座を進める為の参考になる。
実習内容ではなくて、このところは講座予定のお尋ねが多く、4月からの日程をそろそろ決めようと思う。気の早いS嬢は去年の11か12月に「魚料理が2年経ちましたし、来年の春からコースを変えようと思います」と仰った。
大きな変更を考えていませんが、「和食研究講座」と「コーヒー講座」は、この2月から始めます。
和食研究講座は、今までの講習内容をグッとまとめて、次の世代に伝えたいと考えています。それを吸収して下さった方が、良い方向に展開して下さることを願い、良いご縁を望んでいます。
井比先生のコーヒー講座は、コーヒーの美味しさを追求される方にお勧めです。コーヒーの神様が乗り移ったみたいに熱く語る井比先生の姿は、なんとも言えない幸せを感じます。
昨日お越し下さったS嬢、包丁は直りましたよ。細かな話は3月の講座でお話ししますね。本日の業務連絡終了〜写真はオヤツのスコーン。では、また明日! 
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/