煮物のお陰で暑い!

キンシンサイ2010-10-7

今朝は鮮魚店で「体験講座」の魚を選び、続いて精肉店へ行くと「あれッ?この前に来たばっかり」と言われてしまい、「今日は牛頬が欲しいの!この前は豚だったでしょ」と、牛頬肉を買い求めた。
午前の体験講座を終えて片付けてから、栗渋皮煮、煮豆、サンマ大和煮、頬肉煮込みと、煮物を続けているお陰で教室内は暑い。気のせいか、調理台に置いたバナナにシュガースポットが増えたように思える。
話は変わり、昨日の「マンション修繕会議」はアンケート結果が発表されて、ボチボチ見積依頼となり、面白くなってきた。
どこの修繕に、どれくらい費用が掛かるのか、サッパリ分からず、今は目的が定まっていないが、積立金と相談だよね〜。
さて、もう少し働こう、来週までごきげんよう
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/