クリームが、はみ出す幸せ

シュークリーム2010-4-22

以前から行きたいと思っていた和食店で、一昨日、B社のS部長、A嬢と夕食をご一緒した。
料理の内容と雰囲気も良いので、そこで10周年食事会をお願いしたいと思うが、大よその参加者数が確定する連休明けの5月半ばまでに決めたい。
今朝は鮮魚店で、ふっくらした「赤ムツ」があり、それを体験講座で「お造り」と「焼き物」に実習した。
我が家の場合は、鮮度の良い「赤ムツ」を母の希望で「お造り」にするが、私の好みは「焼き物」。家族一緒の食事でも嗜好が違えば、それぞれに調理法を変えるが、一般的にはどうなのだろう。
先日、母は朝から「牛丼」を食べていた。こういう場合もお付き合いできず、本当の親子だけれど複雑な気持ちだ。
まっ、そんな訳で只今、皆さまのお気に召す食事会・会場を思案中です、お楽しみに。
写真は昨日N女子大・紅茶研究部へ持って行った「シュークリーム」。さて、そろそろ夕刻の講座が始まる、来週まで、ごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/