美味しいよ、イイダコ!

イイダコ2010-4-22

移転10周年記念・金魚カップの熨斗はどうしましょう、と午前に松吉さんの奥様から、ご連絡を頂き、打ち合わせて間もなく、N氏から昼食をお誘いくださる電話を受けた。
午後からN女子大・紅茶研究部へ出掛ける為、時間が取れないと伝えたところ「じゃぁ、寿司でも持って行くから千種教室で一緒に食べよう」と差し入れて下さった。
慌ててスコーンを焼き、カスタードクリームを作り、シュー生地をオーヴンに入れたところでN氏が到着された。
美味しいサバ寿司とあなご寿司を頂き、ちょうど昨日焚いておいたトコブシとイイダコも一緒につまんだ。冷酒があれば、、、って感じの昼食だった。
昼食後は、シュー生地にクリームをたっぷり詰めていると、足りなくなってしまい手際の悪い事だった。クリームをケチっても寂しいので、急いで作り足した。
書きたいことが沢山あるが、出掛ける時間になった。また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/