再び、山椒のつぼみを焚く

マグロ

昨日「季節の和食」は実習と試食を終えて(実習中も)、あーでもない、こーでもないと、おしゃべり出来て、面白かった。
内容は、プライベートなことで書けないが、今どき風に言うと、メチャ面白かった。
帰宅すると、また母が「山椒のつぼみ」を掃除していた。なので今日も、協力して焚いている。
母本人は夢中になっていて、家族の都合などお構いなしだが、普段は無理な事を要求する人でもないし、注文に従っている。
昨日の続きで問題です、名古屋市長選について、ではありませんよ。
本日、私の昼食メインディッシュは何だったでしょう、急いでいて、調理を省略しました。気が付けば11ヶ月振りに頂いた食品でした。ヒント、ほとんど講座では使いません。
答えは5月7日までに、お一人に2回まで受け付けます。正解賞品は未定。
写真は昨日の夜食「マグロ」美味しかったわ。さて講座が始まる、来週までごきげんよう