今年も、ちりめん山椒、焚きました。

月末と月曜日が重なる日の午前中に会議や打ち合わせを入れるって、どぉよ?と思いながらも都合を合わせて本日、真面目に参加した。ここには書けないことを、教室でお尋ね下さればと思う。
午後は豚肉料理を試作し、冷めた時の変化も見たく只今冷蔵中。魚料理に比べると肉料理のレシピは断然少なくて、皆様にご提案できるようにコツコツと注力したい。
注文していたシラスが届き、我が家で収穫した実山椒と合わせ、ちりめん山椒を焚いて、早速白いご飯にのせて頂いた。実山椒のスゥっと爽やかで痺れるような辛味は、大人の楽しみかなぁ。
お好みの方には少しですが教室で差し上げます。忘れていたら「ちりめん山椒、欲しいです」とお申し出下さいね。
明日「旬の魚料理」講座はアジ実習を予定し、入荷の都合によりますが、島根のどんちっちを注文していますよ、お楽しみに。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH  http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91 

f:id:takako91:20210531151213j:plain