みんなの未来

イワシと野菜のマリネ

「キャャァ〜」とNちゃんが床に倒れ伏した。「N選手、鮮やかな一本負けです!ショックで立ち上がれません!」とオリンピック実況中継を真似すると「ホントだよね、あいこもなしで、、、」とKちゃん。
本日「子供料理」講座の実習と試食を終えて、お茶碗洗いの担当をジャンケンしたところ、Nちゃんが負けた。何故か、Nちゃんはジャンケンに弱い。
最近のお嬢たちの話題は、クラブ活動と将来の進路。まだまだ先は長いけれど、順調に進んで欲しいと心から願っている。
楽しかったお嬢たちとの講座に続いて、T先生の訪問を受け、今後5年間の展望を聞かせて頂いた。
歳はいくつになっても誰にでも将来はある、みんなの未来が幸せであるようにと思う。が、とりあえず明日の準備を始めたい。また明日!