ピザとパスタのランチ

野菜のクリームコロッケ

ホームページ、トップのデザインを少し変えたくてM青年にお願いし、近くのイタリアンレストランで昼食をご一緒した。
おしゃべりしながら、のんびりピザとパスタを楽しんで千種に戻ると、今朝捏ねたパン生地がしっかり発酵していた。
「あ〜ぁ発酵しすぎたわぁ〜、悪いけど、ちょっと分割・成形してもいい?」と、またまたノンビリ取り掛かる。
昨日の講座は試食後に「ドラマチックな人生」を聞かせて頂き盛り上がった。何かの問題に正面から向き合って、きっぱり自分の力で解決する潔さ、聞いていて気持ちよく、とてもステキに思った。
現在の自分の暮らしは、年齢なりに落ち着いている。まだ完成でもなく、やりたい事も沢山あるけれど、ボチボチがんばろぉ〜。
写真は「野菜のクリームコロッケ」乳製品を使わず、トローリなめらか美味しいよ!