スラリと細身で、キラキラのサヨリ

今朝は講座食材を揃え、千種教室へ戻ってイカサヨリをさばき、冬菇椎茸と京人参を焚くなど明日の準備を進めた。
とても久しぶりに和菓子・錦玉・茶巾絞りを作ったところ、思っていたより固まる時間が早く、層が出来てしまい、何だか出来損ないになった。
お味は悪くなくても、ちょっと問題なので、別の物を作り直した。それは流し缶で固めてあり、もぅ明日のお楽しみにしたい。
そんなことで時間が過ぎて、準備が整うまで、あと少し。
明日と明後日の茶懐石講座は雛祭りの点心、蛤真薯や袱紗寿司を実習します。お気を付けてお越し下さいませ。では、また明日!

食`の講座 FLUSH  https://flush91chakaiseki.jp/  
個人レッスン専用サイト https://fancy-ohita-8617.sadist.jp/