解体・掃除前の自然薯

本日は晴れて有難く、色んなことを順調に進められた。
野菜とお米の料理を3品試作したところ、どれも悪くないお味に仕上がった。講座で提案し実習するのは、もう少し考えたい。
簡単な調理で美味しいのは理想的、けれど手間を掛けた分は美味しさが増す食材もあるし、何かと思案する。ここには書けない事情、講座でお尋ねください。
写真は先日に揚げ物を楽しんだ自然薯、伸びた根を焼いたところ。この後は解体して水洗いして使いました。摺り下ろしは時間と力の要る作業で、粘りと弾力は芋の王様のよう。個性的な食材の調理は楽しいね。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/